sauta cafe14~小さな森のマルシェ~音楽のことsautacafe のお茶

2010年10月06日

秋田の森のテラスのお米を販売します

sautacafe でいつもお世話になっている森のテラスは実は秋田にもあるんです。
仙川は都会の中の小さな森ですが、秋田は壮大な自然の中に人の手が加わって合有した息を呑むほど素敵な場所です。
そして秋田といえば米どころ。森おテラスでも美味しいお米を作っています。
free_rice-field_013 
今回は10日のカフェじぼヤトラではその美味しいお米と同じく森のテラスの手作り味噌を使っておにぎりをにぎってくれます。
そして11日のもんごり庵カレーのごはんも森のテラスのお米を使用します。
森のテラスのお米は普段は玄米と白米2kgと5kgで販売もしていますが、今回は少量から量り売りで販売していただけるそうです。

みなさん是非お家にもおいしいお裾分けいかがでしょうか。

秋田の森のテラスのブログで稲刈りの様子なども載っています。
http://www.moritera.com/akita/akita-moritera.htm 



drecom_sautacafe at 00:55│Comments(0)TrackBack(0)お茶やお菓子、ご飯 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
sauta cafe14~小さな森のマルシェ~音楽のことsautacafe のお茶