2008年10月

2008年10月26日

11月2日のごはん

sautacafe10 のメニューが決まりました。
img20081026.jpg
(ごはんプレート)

二色のおにぎり
さつま汁
大根餅
ひじき煮
野菜

ウーロン茶付き

(ドリンク)

チコリーコーヒー
マロンティー
セイロンティー
生姜ほうじ玄米茶
フルーツハーブティー  200円

チャイ            300円

(スイーツ)
さつまいものパウンドケーキ
ほうじ茶のプリン       300円



(ごはんプレート)はチケット代に含まれております。
ドリンクとスイーツは別途注文になります。

いつも色々提供していただくsautaスタッフの金子さんの実家でとれたさつまいもをたくさん使わせていただきました。

今回は秋田の森のテラスで取れた野菜(かぼちゃ、小豆、青大豆)も少し使いたいと思います。

当日会場が美味しい顔でいっぱいになりますように。

2008年10月09日

sautacafe10 出店者の案内

img20081009.jpg今回Sautacafeで出店していただく方々の作品紹介をしたいと思います。

まずはアトリエキキさん。

木のボタンを作る二人組みです。

アトリエキキさんとは、秋田の森のテラスで出会いました。

二人とも名前に木と樹がつく事が、アトリエキキの名前の由来のようです。

様々な色や模様の木々を使って作るボタンは、手にとると木のぬくもりがそのまま伝わってくるようです。




img20081009_1.jpg





次に陶器のボタンのporlanlonさん。

キキさんと一緒に秋田の森のテラスで出店をしていたのがきっかけで出会いました。

陶器のボタンは珍しいと思いますが、しっかりとした土の重みのあるボタンに赤や青やたくさんの色がつやつやと輝いていて、どれもとても素敵です。

本当に他にはない彼のオリジナリティーを感じられる作品ばかりです。



img20081009_4.jpg
最後に毛糸の帽子の飯山美和さん。

この帽子の形とても可愛いんです。

何かに似てると思いませんか?

どんぐり?テレタビーズ?

以前ドコモのCMで宮崎あおいさんがかぶった事もあるというこの帽子。

かぶって思わず誰かと先をくっつけあって交信したいと思うのは私だけでしょうか?

この帽子可愛いだけではなく、とってもあったかいんです。

これからどんどん寒くなるこの季節に是非いかがでしょうか。

今回のsautacafeはこんな素敵な出店者さんたちがおりますので、ライブを見にいらした方々も是非森のテラスの2階の物販コーナーにもお立ち寄りくださいませ。