2008年09月

2008年09月30日

sautacafe10。。。毛糸の帽子とボタン展

秋のsautacafeが決定致しましたりんご

今回は山伏こと壱零baseの十兵衛さん、妖精のようなpopoyansさん
森の雰囲気にぴったりの方たちをお呼びしました
展示、物販ともに、手作りの暖かい作品をご用意しました

冬の入り口の森に
どうぞ暖かい格好で、遊びに来てみて下さいね天使




<sautacafe10。。。毛糸の帽子とボタン展>
調布仙川,森のテラスにて

11/2(日)

時間:op12:00
st13:00

雨天決行

入場料:2500円(ごはん、お茶付き)

音:
壱零base
popoyans
ナミコユタ

物販:飯山美和(森の帽子屋さん)、アトリエキキ(木のボタン)、porlanlon(
陶器のボタン)


ご予約は35名様限定
sautacafe@msn.comのみでお受けしておりますダンス

。。今回は早くチケットが売り切れてしまうと予想されます、ご予約はお早め
ウインク
。。駐車場はございません(駅の方にコインパーキングはあり)
。。半屋外のため、暖かい格好でお越し下さい
。。小学生までは入場無料で、ご飯などは別途オーダーしていただけます
。。12:00からご飯の時間になります、そのお時間にはご来店ください





2008年09月28日

サンバとカンザ

img20080929.jpg先週末、四谷三丁目へ。個性的なお店が凝縮してあることを初めて知りました。

はじめ「歌う」沖縄料理屋さんへ。ここではお客さんは皆歌うか、楽器で参加することになっていました。でもお客さん10人中、3人のお客さんは三線を上手に演奏してました。店主の女将さんは、三線の先生をされているのだそう。
私は三板(サンバ)という打楽器を貸してもらい参加(笑)
沖縄のカスタネットみたいなで、からん、ころんと木が触れ合っていい音がします。すっかり沖縄にいる気分になりました音符

その後、ブラジル音楽のライヴをしているお店を通りかかり、ガラス越しにみたら、ギターの方はsauta cafeのイベントで演奏していただいていた方でした。
こんなところでお会いするとは、びっくり。ライヴを聴かせてもらいました。
ヴォーカルは児玉たかこさんという方でボサノヴァのリズムにぴったりな、素敵な歌声でした。演奏後、卵型のカンザ(シェーカー)をいただきました。
写真がそのカンザです。
沖縄料理屋にいたときに、ガンザがほしいって話をしていたので、こんなすぐに手元に来るなんて。
沖縄の三板(サンバ)とカンザと、打楽器って楽しいなぁと思う一夜でした。

カンザ、家で意味もなくシャカシャカ鳴らして過ごしてます。

2008年09月01日

夏の終わりの素敵なひと時

img20080901.jpgSautacafe9 ~行灯と紅ごはんの夕べ~

昨日無事終了いたしました。

来ていただいたお客様、場所を提供していただいたカフェ紅さん、行灯作家さん、出演していただいたアーティストのみなさん、本当にありがとうございました。
もう夏も終わりですね。少し寂しいような気がしますが、夏の最後の思い出にみなさんの心に灯していただけたら幸いに思います。

キャンセル待ちを希望されてた皆様、今回はキャンセルが1人も出ませんでしたので、ご連絡できなかった事をお詫びいたします。

次回のSautaCafe10は11月2日に仙川の森のテラスで予定しております。
まだ詳細は決まってないのですが、決まり次第提示させていただきますので、またの機会に是非おこしいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

写真はsautacafeとは関係ないのですが、野川の灯籠流しです。
つい写真をとり忘れてしまったので、詳しくはナミコユタblogをご覧下さいませ。
by Hira